○○食べたことありますか⁉


この写真↓何だか分かりますか?
20170707_191520

今ではヨーグルト等で体に良い食品としてとてもメジャーになっていますよね🎵

でも、スーパーや八百屋さんに行っても、簡単には手に入りませんよ。

答えは、真実のアロエとの名前を持つ、アロエベラです。
遡ること40年前には日本では寒さに強いキダチアロエが主流で、

火傷に効くとか、皮に近い苦味成分が下剤として調法されていました。
ダイエットプログラムで使用するサプリメントの会社は、病気の予防や体調管理に

この真実のアロエとの名前を持つアロエベラを食品として日本に流通させました‼

いまだに、気候的にアロエベラを日本で大量生産することは不可能なので、

ジュースに加工して輸入しています。化学肥料も使わず、最も栄養価が高くなる時期まで

肥沃な大地で育て、栄養価や風味が損なわれない処理をして、日本全国の食卓へ届けてくれています。
お陰さまで、毎日お手軽にアロエベラをいただくことができていますが、

生のアロエベラの葉を手軽に手にいれることはできません‼
愛用している会社の勉強会に参加したら、ジャンケン大会があり、

私の腕一本分の大きさのアロエベラの葉を1枚ゲット‼

アメリカの会社見学セミナーに参加した帰国されたばかりの方からのお土産です♪
このお仕事をしてから、何度か生のアロエベラを試食させてもらいましたが、

自分で緑の皮の内側の苦い部分を取り除き、こんなに沢山いただくことは初めて!!

お肌に良いので、基礎化粧品も製品化されています。

化粧品は、しっとりサラーって感じだけど、生のアロエベラからは、

かなり沢山ぬめり成分も出てきて、保湿効果が高いのも納得。

食べる時は、苦みの無い肉厚で透明な部分を頂きます😋

高級品を贅沢に色々な味を試しながら、主人は「初体験だ」と。

41歳になってもなお、初体験があるってすごいですよね!?

食後は、アロエベラの剥いだ皮をお風呂に入れて温まり、アロエベラ満喫の一日になりました🎵

私も、実際にアメリカ本社セミナーに参加したいと考えています。

安全な良質な物を提供している事には間違いないのですが、

実際にアロエベラがどのように栽培され、加工されていくのか、

しっかりした会社なのか自分の目で確かめられるって、凄いですよね。

会社側が、よほど自信が無いとできないですよね?

勉強だけでなく、楽しい事お得な事がいっぱいの旅で、

このような貴重なチャンスが毎年あり、何とあなたも参加することが可能です◎

一緒にアメリカ行きましょうよ🎵

興味があれば、その旨をお伝えください。

しっかりご案内させていただきますね♡お会いできる日を楽しみにしています。