深爪・小さい爪から卒業したいアナタへ♡・その2


乾燥は大敵!しっかり保湿しましょう♪

爪を保湿するとハイポニキウムが育ちやすくなります。手や爪の表面はもちろん、爪の内側まで塗りこんで!爪の表面や内側はネイルオイルでも◎爪の中も保湿してあげないと、ハイポニキウムは育たないんです。

また、爪が割れやすかったり、二枚爪になる理由も乾燥が主な原因なので、心当たりの方は保湿する事が大切です。トイレに行った後やお休み前など小まめに塗れるとベスト◎良い香りのハンドクリームで気分もあげましょう♪

王道のハンドクリーム
軽い着け心地でしっとりした手になれちゃいます!
高保湿ハンドクリーム(うちのお店でジェルネイル後使用しているのがコレ、APスキンクリームです)
爪の表面・内側をしっかり保湿。アロエベラの液汁がなんと73%!!アロエベラでできているといってもいい位の保湿成分の中にスーパーフードとしてその名を耳にする機会が増えたミツバチが生み出す天然の抗生物質プロポリスが入っています。

お客様の中に、職場のコンビニで箱を爪を使って開けていて、爪がボロボロの方がいらっしゃって。肌もガチガチに硬くなっていて、普通のハンドクリームでは全く皮膚もやわらかくならない悩みを持っていました。

APスキムクリームをご愛用いただき、皮膚が柔らかくなっただけでなく、爪も伸びて本当に見違えるほどの変化がありました。初回の写真撮るの忘れちゃって(T_T)爪がこの写真の半分も無い小ささで、ホント酷使してかわいそうなお手手だったのです。見違えるほどの変化にホントご本人が一番びっくりされていました。

マッサージで血行を良くしましょう!

マッサージすることで手の血行が良くなって爪がのびやすく健康に♪ハンドクリームをたっぷり塗ってマッサージスタート!指をクルクルマッサージしましょう♪これがとっても気持ちいいんです。指の付け根から指先に向かって、親指でらせんを描くようにマッサージ。軽く、指を伸ばしてストレッチするイメージで。

爪の生え際、横をプッシュ!爪の生え際は爪を作る所なので健康な爪が生えるように刺激しましょう。指先までマッサージした後、爪の付け根あたりをぐーっとプッシュ。爪の根元を上から、さらに両側面から押す。最後に、手の全体をマッサージ!気持ちいい位の強さで行いましょう。

①まずは手の甲から指先までまんべんなくクリームを馴染ませる。

②手の甲を指先で押し広げるようにマッサージ。

③指と指の間をプッシュ。

④指の関節部分は、外側に向かい捻じりまわすようにマッサージ。

⑤反対の指を曲げて挟み込み指の根元から先端まで擦るようにマッサージ。

⑥手のひらをマッサージ。このとき指でなく関節を使うとコリに効く!

⑦指の先端にクリームを塗り込むようにマッサージ&軽くプッシュ。

⑧両手を組んで手首をグルグル回して終了

ネイルをする

爪が弱くて上手く伸ばせない・クセで噛んじゃうって人はネイルするのもありかも。私はすぐに指先をいじってしまうので、普通のネイルでは1日も持ちません。そこで始めたのがジェルネイルでした。指先をいじらない人は4週間くらい持ちます。ジェルネイルは職場にしていけないと思っている方もいますが、シンプルなデザインを選べば、ケアしない指先よりも、意外にも職場受けしたとお客様よりお声をいただいていますよ。

デザインネイル出来ない人は透明のトップコートで補強しています。弱い爪や薄い爪の人にもおすすめな補強トップコート。 即効性ある補強用のトップコートも沢山売られているんです!

また、爪を噛む癖があったり、指しゃぶりをやめさせたいお子様には、なめても無害の苦みのあるネイルを塗らせていただいています。レイノー症候群など、爪に何らかの症状があり、他のお店では断られ続けている方も、福耳でジェルネイルデビューしています。ジェルスカルプチャー(つけ爪)すれば、いくらでも造形することで嫌な所を目立たなくできますよ。爪に自信が無い方は、私も含め、本当はたくさんいるのです。一日何度も目に入る指先がボロボロだとコンプレックスになり、どんどん気分が下がりますよね。化粧をばっちりすると気分が上がりますよね?でも、顔は鏡を見ないと自分では見ることができません。爪もジェルネイルすると気分が上がるんです♪しかも、指先は見たいときいつでも見られる◎

指先にコンプレックスを抱いている方に、コンプレックスとさよならし、笑顔になっていただきたい♡それが福耳のポリシーです(^_^)v