爪を噛んじゃうから指先を見られるのが恥ずかしい(T_T)って悩んでいませんか?


何度も繰り返す爪を噛む癖

この悩み、私の悩みでした。素敵な女性はツヤや潤いがヤッパリ大事!!手が綺麗な人って爪が大きくて長くて綺麗。私は癖で指先をいじってしまうし、気が付くと噛もうとしています。この癖のせいで、私の前歯は出っ歯になってしまったと歯科医から言われた程・・・。何度「爪噛むのやめなさい」と言われたことか・・・。緊張を繰り返したバスケ部時代から直らない、無意識にやってしまう癖って怖いですよね。

綺麗な指先になりたいのに、どうしてもクセで噛んじゃって、とっても爪が小さいんです。爪が小さいだけならば可愛いと思います。私の場合、小さいだけではなく、指先がジンジンと痛かったり、血がにじんでいたり・・・私は痛々しく、汚い自分の爪が大嫌いでした。爪が大きかったら、綺麗に見えるしネイルも映えるんだけどな…と、何度も伸ばそうとチャレンジしては、伸びてくるとまた噛んでしまい後悔するのです。

コンプレックスを解放してキレイな指先に

しょっちゅう指先をいじっている為に普通のネイルは当日に剥がれだし、何せネイルを塗っても、爪が小さすぎて周りの皮膚に塗っている感覚。ネイルを塗っても剥げてくるので清潔感が無く、輝きも出ない(`Δ´)とりあえず自分は指先を見られるのがコンプレックスでした。

ずっとコンプレックスから解放されたいと願っていた私は、耳つぼダイエットとの出逢いによって、コンプレックスから目をそむけずに向き合う事ができるようになりました。今では、同じ悩みを持つ方や、病気で爪が伸ばせない方、仕事で目立つネイルができない方などにその方に合ったネイルケアを提供させていただけるまでになりました。

悩んでいる人にとっては大きなコンプレックスになり得る存在。小さいことかもしれませんが望む人生を手に入れる為には解放が必須です。

自分も悩みを持っているからこそ、分かり合える指先の悩み。私にそっと打ち明けてください。力になれることがきっとあるはずです。

ネイルベッド、ハイポニキウムを育てるポイントも次回教えちゃいます。お楽しみに。