今100%幸せではないならば


あなたが今、100%幸せではないということは、何か苦しみを持っているということです。その苦しみとは何でしょうか?「人間である以上、苦しみはあって当たり前だ。」「悩みのない人なんていない。」などと言われています。中には「人間が成長するためには、ストレスは必要だ」という人もいます。また、「人生は思い通りにいかないものだ。」ということもよく聞かれますよね。

でも、本当は、誰でもそんなに苦しまずに生きることができるし、かなりの程度まで自分の思った通りの人生を作ることができるのです。(実際は、自分の人生はすべて自分で作っているのですが、それは後ほど。)そのふたつ、つまり、「苦しみから逃れること」と「自分の思い通りの人生を生きること」を高確率で実現させるのが福耳のダイエットプログラムです。うまくいっているあの人だけが特別なのではありません。誰にでも実現可能です。再現性があるからこそ私でも痩せる事に成功し、耳つぼダイエットの専門家になることができたのです。当然あなたにもできます。

だからこそ独立・起業されている方、したい方にお薦め

私が福祉の仕事をしていた時は、感謝される事やご利用者様の笑顔に喜びとやりがいを感じていました。今でも、素晴らしい仕事だとは思っています。私が耳つぼダイエットに出逢ったのは、施設勤めの限界を感じ悩んでいた時でした。福祉のお仕事をしている人は誰もが知るケアプラン。このプランは明るい未来を目指して立てるもの。しかし、予測できる悲しい結末、そして現実。人の命を自分が責任を持つようなストレス、責任を職員に罵声とともに浴びせてくる上司、ご利用者様と家族との確執、働けど働けど上がらない給料、休む職員への代替調整、自分の体への負担と将来への不安、度重なる法改正・・・、私自身、実際に悩んだことの一部です。福祉職の方は同じような悩みを抱えているのではないでしょうか。ケアプランと比べると耳つぼダイエットは、お客様が痩せて前向きな人生を手に入れたいと望んでいる方ばかりで、簡単に明るいプランが作れ、ダイエット中も皆健康になっていくのです。耳つぼダイエットのプログラム通りに進めるだけで、次の来店までの数日のうちに本当にお客様が変化するのです。結果が出て感謝されると自信にもなりますよね。長年相談業務をして悩んでいましたが、このお仕事に出逢い、自分で選び人生が変わりました。自分が耳つぼダイエットを体験して「苦しみから逃れること」と「自分の思い通りの人生を生きること」を自ら体得し、同じようなことで困っている人を助けたいとの思いがサロン福耳の原点です。

同じようなアドバイスをしても、そのアドバイスでうまくいく人、うまくいかない人っていますよね。人間は、ひとりひとりが違う存在です。同じ人は存在しません。性格も違うし、性別、社会的な立場、生まれ育った環境が違います。同じ物を見ても、同じ境遇にあっても、それぞれ違う感じ方をします。だから、ひとつのアドバイスですべての人に通用することはありません。事実、うまく結果が出ずに悩まれているカウンセリングやコンサルタントなどをされている方が多いのです。人それぞれは違うので、膨大なタイプ分けをして座標軸を決めますが、全てを網羅することは到底不可能です。私は心理学など多少かじっていますが、耳つぼ先生は私のような普通の主婦だった方が沢山。それでも、お客様の状態を見るだけで、その方の未来がどうなるのかは簡単に予想できるようになります。人間の苦しみやストレスのできるプロセスはひとつしかありませんので、その観点から見れば、座標軸はたったひとつだけなのです。その人が今どの地点にいるのか、すぐわかるようになります。そして、いつも的確なアドバイスができるようになるのです。現実は意識が作っていますから。良くなることが分かればそのままでいいし、悪くなりそうな時にはそれ用のアドバイスをすればいいだけです。この耳つぼの資格は全国で通用する一生モノの資格で、学ぶ環境もしっかり整っています。副業だって可能です。カウンセリングやコンサル業の方の得意とする分野で、確実にぶれない軸・強みになることでしょう。今の仕事のスキルやノウハウに、耳つぼダイエットの要素を組み入れることによって、同業者がマネのできない、まったくオリジナルのサービスができあがります。クライアント様の顧客満足も大幅に上がるでしょうし、同業者とも明確に差別化ができます。人は、同じような商品やサービスなら、より魅力的な人から買いたいものです。そう考えると、このプログラムへの参加料はとてもリーズナブルな投資であることが理解していただけることと思います。