感謝のバトンリレー4日目


昨日は中途半端な感じで終わってしまってスミマセンでした😌実は主人への感謝の想いを書こうとしたら、今までの複雑な感情が甦ってきて、どうしても限られた時間の中では書ききれませんでした😅
義父の闘病生活、生まれ代わりのように誕生してくれた長男。別居生活を、離婚の危機を救ってくれた次男と三男の誕生。3人の子どもは夫婦のマイナスの時期に救世主として私たちの元にやってきてくれ、私たちを成長させてくれました❇本当にありがとう💕
若かったあの頃の私は、育児や家事で自分は精一杯やってる、私は間違ってないと主人からの忠告もはねのけ、寄り添おうとしなかったのデス。別居する前頻繁に主人はもっと痩せて、化粧して、お洒落しないと嫌いになると常々よく言っていました。でも、私は見た目の事ばかり言う、なんて酷い人なの!!と努力しなかったのです。ネガティブで自分に自信もなく自分がダサいとのコンプレックスもあって、見た目を良くしようと努力する事に抵抗すらありました。今になって思えば、女性として見続けたい、女性らしく接して欲しい、夫婦の時間をもっと楽しみたい主人は、我慢してくれていた筈です。でも努力しない私に幻滅して、外へ目が向いて…。
危機を乗り越えつつも、主人を許せない、信じきれない思いを、ついこの間、前の職場を辞める相談をするまで抱いていました。10年目でかなり仕事の役も重くなって育児と家事との両立に限界を感じていた私の思いを受け止め、夫が転職を先に考えていたのにも関わらず、私を優先して考えてくれました。サロンオープンに関しても、今ではとても協力的です💮
いつも大きな役を背負って私のところへ来てくれた子どもたち。だから今、お腹に新たな命が誕生したのにも大きな意味が隠れているのかなとも感じています。耳ツボダイエットに挑戦してからの私は、見た目を意識する事へのネガティブな感情、抵抗が無くなりました。むしろ、お洒落も楽しめるようになってきて🎶主人も声に出して褒めてくれるようになりました❇今までになく、主人好みになれてきている、愛されていると実感できている自分がいます。
******夫婦を繋いでくれた息子たち、女性であることを意識させてくれた主人があって、今の私がいます********
また、何か試練があったとしても、家族力を合わせて乗り越えていけると思います❇
💕💕💕離婚しなくて良かったなと思えているからこそ、ありのままの自分を知ってもらおうと、家族寝静まった中でこんなに赤裸々に書いちゃいました💕💕💕
でも、この内容は皆さんの心の中だけにしまっておいてくださいね😉
あーっ!もうこんな時間!?寝なきゃ😅では、また明日💕