ダイエットの意外な落とし穴・・・


最近は、痩せるためにウォーキングされている方や、ジムで必死に頑張っている方も体重が減らない~😭とご相談に見られています。
筋肉は大事です💮でも、運動だけでは体重は減りませんよ〰️‼️
 
もしかしたら、体重が減らないだけでなく、あなたに危険が迫っているかもしれないですよ‼️
 
体への負担が大きいと、少し動いただけで死にそうにハカハカ息苦しくなりますよね⁉️私もそうでした😅
はたまた、膝や足首、股関節にかかる負担は大きくて、悲鳴をあげているってご存知でしたか⁉️
無理な運動は太っている人要注意‼️
 
体重が1㎏減るごとに3㎏分の負担が減ると言われているので、私はプールをオススメしています🎵
 
でも、最近ではコロナウイルスの影響で、どこも臨時休業中😢
大好きなジャバに限っては、来年まで改装工事で休業中なんです💦
 
でも、プールに行けないからって嘆くことはありません。
今のうちに、福耳の耳つぼダイエットプログラムで短期間で健康的に体重を減らしちゃいましょう🎵
 
体重が減ってからは、体を動かすのも苦でなくなり、息もハカハカしなくなってくるので、何にでも不安なく挑戦できるようになれるでしょう
 
暖かくなってきて、朝も明るくなるのが早くなってきたので、私はそろそろ朝のお散歩を始めようかと考えています🎵
お散歩して、桜の花を愛でたり、ふきのとうを見つけるのが大好き😆💕
 
いつも食べ物の話題になり、今気付きましたが、お散歩しながらつくしをとったり、ニラを摘んだり、私のお散歩は結構歩くより食べる目的で楽しんているのかも
 
筍掘りは福島でも経験ありましたが、わらび取りを山形で経験させてもらって、楽しくて楽しくて🎵たらの芽、こごみ、うるい等など山の幸も沢山ありますよね~🤤
 
免疫力を上げる豆知識にも繋がりますが、旬のものの大切さは皆さんにお伝えしています😍
 
また次回、旬のものの栄養素などの情報も提供していきたいと思っていますのでお楽しみに~💖